人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっけなく・・・

お久しぶりです。
ようやく試合の結果を書く気になりました。
8月1日。隼一の県大会一回戦でした。この大会に中学校野球の全てをかけた3年生9名が全員スタメンで試合が始まりました。
監督は大会前、「隼一と心中する」と言っていました。
その言葉通り、先発で、4番。監督は本当に隼を信頼してくれていたんだな。
ナイスピッチングでしたが、初回にパスボールで相手に1点あげてしまい、その後まるっきり打てず、みんな固くなってしまって、いつもの調子が出ないまま、どんどん回は進んでしまった。
最終回、私は試合が終わる前から泣いてしまった・・・。
残念・・・県で優勝して、関東行くはずだったのに。勝利の女神は相手チームに微笑んでしまった。
今まで絶対泣かなかった隼一。肩をアイシングしてもらいながら泣いていました。人前に出ることが苦手な子で、あまり熱くならない性格。大きな声も出さず、みんなを引っ張るでもなく、いつもマイペースで、本当に野球少年?とイライラしたこともありましたが、とても立派なキャプテンに成長しました。試合は負けてしまったけど、この経験はこれからの人生にきっと生きてくると思います。

さて、隼ちゃん。野球が終わったら次は何?あなたは中三の受験生。勉強でも頑張ってほしいものです。
あっけなく・・・_c0061068_1211445.jpg
試合後、応援旗をバックに三人で記念写真。あっと言う間に大きくなって、もうすぐパパに追いつきそう。

by manamama_marron | 2010-08-14 01:25 | リサ&シュン
line

お空の茉奈に見守られ、元気に成長しているねえね、にいに、そしてマロンの日常生活です。


by manamama_marron
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31